平日の朝昼ごはん担当cayocoが「ていねいに、」を卒業します。

4年前の開店から、平日のごはんを担当してくれているcayocoが、

7月20日をもって朝と昼のごはんの営業を終了します。

 

なお、下記にもある通り、8月中はcayocoによるお昼のカフェを営業します。

 

また9月以降は、現在土曜日担当のippo食堂が平日のお昼も営業します。

営業日や時間など詳細は、追ってお知らせいたします。

 

 

********************************************

 

平日朝昼ごはんと週末のセラピーを担当させて頂いていますcayocoです。
7月20日をもちまして、ていねいに、の朝昼ごはんの営業を卒業することとなりました。

これまで、やさしく温かく支えて下さったお客様のおかげで
ていねいに、オープン前の、西荻北口にある「かがやき亭の夜ごはん」営業からさかのぼると、

約5年間無事に営業させて頂きました。

今後はフリーの料理家、セラピストとして活動していきます。
医療や、介護の現場での食事提供のお手伝いや、お料理教室。
旅のレシピ本「food letters」も来年6月出版に向けて制作中です。

様々な場所で皆様にお会い出来ます事を楽しみにしています。


こうして新たな道を歩めますのも、今まで温かく見守って下さったお客さん、

西荻で仲良くして下さった店主の皆様、イベントでお仕事をご一緒させて下さった皆様、

ていねいに、スタッフのおかげです。

本当にありがとうございます。

残りわずかとなりますが、最後まで心を込めてお料理、セラピーと提供させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

cayoco

 

※なお8月の平日お昼の時間はイベントとしてお食事を作ります。

 8月2、3、4日

  旅の食堂「food letters 」小豆島の旅のお土産ごはんをお出しします。

 8月16、17、18日

  料理家の森本桃世さんと、新鮮で珍しい食材を使ったコラボカフェ。

 8月23、24、25日

 「風戸」さんと旬の野菜とハーブを使ったハーブのコラボカフェ。

 

at 09:16, 福田倫和, ていねいに、について

comments(1), trackbacks(0), -

オールドパイレックスの容器をお譲りします。 (全て譲り先が決まりました)

開店当時は使っていた、オールドパイレックスの容器。

最近はあまり使わなくなり、すっかり飾りとなっていました。

せっかくいいものなので、どなたか使って頂けたら嬉しいです。

 

/爾で

 

∪い白

 

 

ぢ腓い黄

 

ゾさい黄

 

Ε侫燭覆

 

・中古品ですので、多少の傷などはあります。ご了承ください。

・6月中に受け取りに来ていただける方に限ります。

 容器を入れることができる袋をご持参ください。

 (受け取り時間は、カフェの営業時間内ならいつでも結構です)

・先着順です。

 

ご希望の方は、お名前、電話番号、希望の品(番号またはその横の名前)、受取希望日時をメールでご連絡ください。

追ってこちらからご連絡いたします。

 teineini.nishiogi@gmail.com

  担当 福田

 

※おかげさまで、全ての容器の譲り先が決まりました!

at 13:39, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

onsin soupさんによる1日カフェを開催します。 5月13日(土)11:30〜17:00

5月13日(土)は、onsin soupさんによる1日カフェを開催します。

(いつもの土曜カフェ担当ippo食堂はお休みです。

 

**************************************

 

はじめまして。

onsin soup(おんしんスープ)です。

 

安全な食材で心をこめて作っております。

小さなお子様からご高齢の方まで楽しめる安心スープ。

ほっとひと息ができて、さぁまたがんばるぞ、と元気のでるスープです。

 

日時   5月13日(土)

      11:30〜17:00

メニュー ランチセット 950円

     (スープ2種+ごはん+おそうざい+ドリンク) 

 

(写真はイメージです。内容を一部変更する場合もあります)

 

 

是非、ほっとひと息しに来てください。 

スープ、単品でも、ご用意しています。

テイクアウトも可能です。

 

予約・問い合わせ

 電話 090-4200-5705(戸嶋)

 mail   onsin.soup@gmail.com

 

 Twitter    https://twitter.com/onsinsoup

at 17:26, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

GWの夜ごはんは「おとなのお子さまプレート」です!

いよいよゴールデンウィークですね。

 

GW期間中の夜ごはん(5月2、4、5日)はこどもの日にちなんで、

「おとなのお子さまプレート」をお出しします。

(3日はお休みです)

 

お子さまランチをイメージした旬の野菜たっぷりのプレートごはんです。

 

おとなのお子さまプレートごはん 1400円

 

〇季節のやさい入りハンバーグ

〇季節のやさいフライ

〇副菜 2種

〇サラダ

〇季節のフルーツ

〇ポタージュ

〇玄米ごはん(旗つき)

 

※ ベジメニューにもできます。お弁当も可能です。

※※ 単品でのオーダーも可能です。

 

写真はイメージです

 

その日に採れる野菜で、「季節の野菜」の種類は変更していきます。

 

美味しく、わくわくするような夜ごはんをご用意したいと思っております。

ご来店お待ちしております!

 

 

夜ごはん担当 なおこ

at 09:36, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

4月限定! 「明日のおにぎりセット」はじめます!

火曜から金曜の夜ごはんの営業時間に、4月の一ヶ月間限定で、

「明日のおにぎりセット」の販売をはじめます。


翌日の朝ごはん用にお持ち帰りできるものがあったらいいな、と思いました。もちろん夜食でも◎
玄米おにぎり2つ、ちょこっと副菜2種、焼き野菜1つでお値段380円です。

 

 

22時までにご来店頂けましたら、お渡しできます(夜ごはん自体の営業は21時半まで)。
電話でご予約でも、ふらっとお立ち寄り頂いても大丈夫です。

(ささっと5分ほどでお作りします。店内混合う場合はお時間かかることご承知下さい)

翌日に目が覚めて
そうだ!おにぎりあるんだー!
と嬉しいきもちで起きるようなおにぎりセットでありたいです。

よろしくお願い致します!

なおこ

 

******************************************

「明日のおにぎりセット」

 

販売期間 4月4日(火)〜28日(金)

  曜日 火曜日から金曜日

  時間 18〜22時 

価格   380円(玄米おにぎり2つ、ちょこっと副菜2種、焼き野菜1つ)

 

 

予約・問い合わせ

 食とセラピー ていねいに、

  090-3452-3354

      teineini.nishiogi@gmail.com

   担当 横澤なおこ  

 

 

 

at 12:46, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

レンタルスペースのお知らせ 3月16日(木)、17日(金)、18日(土)、22日(水)

「ていねいに、」では、通常、八畳の座敷席を土日の夜のみレンタルスペースとしてお貸ししています。

これからワークショップを開催していきたいという方を応援したいという思いからです。

 

3月にカフェがお休みになる日程が幾つか出てきたので、その期間もレンタルスペースとしてお貸しします。

平日や土曜日の昼間はなかなかレンタルスペースとしてお貸しすることはないので、

ワークショップの開催や貸切でのご利用など、ご興味ある方はこの機会にぜひどうぞ。

 

◇レンタル可能日時

  3月16日(木) 9:00〜15:00

    17日(金) 9:00〜15:00

    18日(土) 9:00〜18:00

    22日(水) 9:00〜15:00  

◇料金 

  1時間1000円(最低3時間より)

◇サポート  

  企画・運営の相談

  当店FB・ツイッターでの告知

  当店フライヤースペースの使用

◇注意事項

・ワークショップを開催される方には、ワークショップの企画書等を提出していただき、

 当店のコンセプトと合うかどうかを確認させていただきます。

・その後、当店の下見とスタッフとの打ち合わせをしていただきます。

・上記時間には、ワークショップの準備、後片付けの時間を含みます。

・基本的にキッチンスペースはご利用いただけませんが、電気ポット、保温ポット、食器類などはご利用いただけます

 (キッチンをお使いになりたい方は別途ご相談ください)

・飲食物の持ち込みは可能ですが、アルコール類、たばこはご遠慮ください。

・ごみは各自でお持ち帰りください。

 

申込・問い合わせ
 090-3452-3354
 teineini.nishiogi@gmail.com

  担当 福田

 

土日の夜については、随時募集しています。

詳細はHPをご覧ください。

http://teineini.com/workshop.html

 

at 14:29, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

「ていねいに、」で、あなたの作品を販売してみませんか?

ていねいに、のカフェスペースを入ってすぐのところに、

お灸やハーブティーを販売している物販スペースがあります。

 

これまでも、ポチ袋やポストカード、コーディアルなど作家さん手作りのこだわりの品を置かせていただいてきました。

この棚は外からもよく見えるので、店の前を通りかかった方がふと足を止めてくれることも。

 

 

 

このスペースで、あなたの作品を販売してみませんか?

 

これから作家活動をしたいけど販売する場がない方、趣味を活かしてちょっとした小商いをしたい方、

そんな方達を応援したい気持ちで、物販棚のレンタルを始めます。

 

 

レンタルの概要

・場所代      1コマ 1000円/月(延長可・2コマ可)

・販売手数料    売上の2割

・1コマの大きさ  横・奥行き・高さ全て40センチ

 

注意事項

・作家さんご自身が来店できる方に限ります。

・売れ行き次第で、期間中でしたら追加で納品していただくこともできます。

・食品は保健所の許可を得たものに限ります。

・コマ内のレイアウトやPOPの作成は作家さん自身で行っていただきます。

・飲食店の一角のスペースなので、湿気などで作品が傷む場合もあります。

 一ヶ月くらいならほとんど影響はないと思いますが、ご了承ください。

 

写真の棚の半分で1コマです

 

ご希望の方は下記の必要事項をご記入いただき、メールでご連絡ください。

追ってこちらよりご連絡いたします。

,名前

電話番号

コマ数

ぅ譽鵐織覺間

ト稜笋鰺縦蠅靴討い襪發

主な作品の価格

Ш酩覆瞭団АΕ櫂ぅ鵐箸覆

┝腓丙酩覆亮命

 

申し込み・問い合わせ

 食とセラピー ていねいに、 

  担当 福田

  090-3452-3354

      teineini.nishiogi@gmail.com

 

※当店のコンセプトに合わないもの、販売は難しいとこちらが判断したもの、

 値段が高すぎるものなどはお断りする場合があります。ご了承ください。

 

at 09:02, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

1月2日(月)18時から持ち寄りお食事会(会費無料)開催いたします@なかなかどう

こんにちは。
なかなかどう 月曜日のきっさとうらない、うらない担当のなかむらかえるです。

新年1月2日(月)夜ですが、急遽、占い終了後の18時〜21時まで持ち寄りでお食事会を開催することとなりました。
会費は無料です。

めいめいお好きなもの、シェアして召し上がりたいものなどありましたら、お持ちください。
お好きな時間にお越しください。もちろんどなたでもどうぞ。

こちらでトランプや人生ゲームなどもご用意いたしますので、時間と参加者さんの人数を見つつ、

19時頃からできればと考えています。
気楽にお食事しつつ、楽しく一緒にお正月気分を味わいませんか?

-------

当日のなかなかどう、喫茶はお休み、占いは朝7時〜18時まで営業しています。
占いを受けてくださった方にはもれなくタロット1枚引きもおつけします。
最後の最後にあとひとつ、運だめしに。

よろしかったらこちらもどうぞ。

お問い合わせ・お申し込みはすべて frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお願いいたします。

at 07:39, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

年末年始の営業について

早いもので今年ももうすぐ終わりです。

年末年始の営業について、お知らせします。

 

ややこしくて申し訳ありません。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

 

□カフェ

 12月25日(日)まで  通常営業
    26日(月)    休み

    27日(火)    通常営業
    28日(水)    昼ごはん・夜ごはん(朝ごはんは休み)
    29日(木)    昼ごはん(朝ごはん・夜ごはんは休み)
    30日(金)    昼ごはん(朝ごはん・夜ごはんは休み)
    31日(土)    休み
 1月1日(日)      休み
   2日(月)      休み
   3日(火)      休み
   4日(水)
    〜         朝ごはん・昼ごはん(夜ごはんは休み)
   6日(金) 
   7日(土)      通常営業
   8日(日)      休み
   9日(月)以降    通常営業

 

□セラピー(月曜は占い)

 12月28日(水)まで  通常営業
    29日(木)    17時まで
    30日(金)    17時まで
    31日(土)    休み
 1月1日(日)      休み
   2日(月)      18時まで(占い)
   3日(火)      休み
   4日(水)      休み
   5日(木)以降    通常営業   

at 10:12, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

天狗湯さんとのコラボ企画 「銭湯+マッサージ割」はじめます。

「お風呂に入った後、マッサージを受けたい」と思ったことはありませんか?

 

当店から徒歩数分の距離にある、昔ながらの銭湯「天狗湯」さんをご利用の後、

マッサージを受けていただくと料金が割引になる「銭湯+マッサージ割」をスタートします。

 

 

天狗湯さんは懐かしい感じのする、昔ながらの銭湯。

浴室の壁には、定番の富士山の壁画があります。

「ラベンダー風呂」や「ワイン風呂」など、その時々の楽しい企画もあり、

当店のスタッフもちょくちょく利用させてもらっています。

 

やっぱり広いお風呂って気持ちいいんですよね。

普段一人暮らしの小さいお風呂に入っている方、この機会にぜひ天狗湯さんをご利用ください。

 

 

天狗湯

 西荻南1−21−4

 03−3333−9461

 営業時間 15:45〜23:45(金曜休み)

 

 

 

銭湯+マッサージ割

 

 曜日  火曜〜木曜、土曜、日曜

 時間  16〜21時

 対象  当日に天狗湯さんを利用された方

 割引内容

  ショートコース(30分)  3000円⇨2500円

  レギュラーコース(50分) 5000円⇨4300円

  ロングコース(80分)   8000円⇨7000円

  ※レギュラーコースとロングコースは鍼灸を加えることも可能

 

 予約・問い合わせ

  090-3452-3354

      teineini.nishiogi@gmail.com

  ※マッサージは予約制です。

   直前でもいいので、必ず事前にご予約ください。

 

at 20:35, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -