<< 【西荻ニクラス不動産】物件情報。駅徒歩4分。振り分け式2DK。84000円。 | main | 4月の自宅でできるお灸講座 2割引でお灸を購入できる特典付き! >>

一緒に作るていねいに、の基本ごはん 〜常備できるごはんとお味噌汁〜

忙しい時や疲れている時に食事を作るのは大変ですよね。
だからと言って、健康のことを考えると、いつも外食で済ませたりスーパーで買ってくるのも
ちょっと抵抗を感じる方も多いかもしれません。
そんな時に、常備しておいたごはんとお味噌汁があれば、時間も気持ちもかなり楽になるのではないのでしょうか。


今回のお料理ワークショップでは、常備できるごはんとお味噌汁を、みなさんと一緒に作ります。

ていねいに、でお出ししているごはんは、玄米と小豆を一緒に炊いたもので、保温ジャーで保存がききます。
不思議と腐らずに、むしろどんどん甘みが増していき、1週間から10日間ほど美味しく食べられます。

お味噌汁は、野菜のうまみを引き出す重ね煮という出汁を使わない作り方をお伝えします。
もちろん、こちらもストックしておけます。

調理器具やその時の状況に応じて、柔軟に対応できるようなやり方をお教えします。
包丁の持ち方や野菜の切り方など、基礎の基礎からお伝えしていきますので、
普段料理をあまりしない方もお気軽にご参加ください。

もちろん今回も、参加者のみなさんにも一緒に作っていただきます。
作り終わった後はたのしく頂きましょう。
 

(c)よりそう。

 


日時  5月9日(火) 10:00〜13:00
    ※お子様連れでの参加も歓迎します。
     (ワークショップをしながら、ご自分で面倒をみれる方に限ります)
料金   4000円(講習代・ごはん代)
持ち物  エプロン・三角巾(または髪の毛を隠せるもの)・お手拭き
定員   8名

申込・問い合わせ
 食とセラピー ていねいに、
  090-3452-3354
    teineini.nishiogi@gmail.com
  担当 cayoco
  ※メールでの申込の際は、お名前・電話番号・参加希望日をお書きください
  ※食材の仕入れなどもあるので、前日・当日のキャンセルは1000円のキャンセル料をいただきます。

 

cayocoプロフィール

ていねいに、の平日朝昼ごはんと週末ゆるタイマッサージとリフレクソロジーを担当。
穂高養生園のボランティアで学んだマクロビオティックをベースに自由な発想を取り入れた家庭料理を作っています。
cayoco Instagram 

https://www.instagram.com/h_cayoco/?hl=ja

 

(c)よりそう。

at 10:40, 福田倫和, ワークショップのお知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.nishiogiyuyudo.com/trackback/406