<< ココロも楽しくカラダにやさしいハーブのデザートと季節野菜のランチ アトリエ風戸×cayoco 8月23〜25日 | main | 7〜8月のカフェ営業について >>

不動産屋、はじめます。

9月から、「ていねいに、」で不動産屋をはじめます。

 

なんでいきなり不動産屋?と思う方もいるかもしれません。

実は細々とではありますが、「西荻ニクラス不動産」という企画を2014年から行ってきました。

 

西荻ニクラス不動産は、「不動産」という名前は付いていますが、

「宅地建物取引業」の免許は取得しておらず、物件の仲介はしていませんでした。

(いわゆる普通の不動産屋さんとは違うということです)

 

「西荻という街に暮らす」をテーマにして、お部屋探しをしている方と不動産屋さんの間に立って、

お部屋探しをサポートすることを目的としてきました。

 

これはこれで面白い活動で、微々たるものではありますが、

何人かの方のお役に立てたのではないかと思っています。

 

でも3年間続ける中で、やっぱり物件の仲介までしないと中途半端だなと感じるようになりました。

そこでちょっと頑張るかと思い、昨年、宅建の資格を取り、

9月より「ていねいに、」で不動産事業をスタートします。

 

単に物件を紹介するだけでなく、その方がどんな暮らしをしていくのかという目線を大切にして、

街のことや引越し後のちょっとしたことの相談にものれるような、「ていねいな」不動産屋さんを目指します。

 

 

また、不動産事業のスタートに伴い、「食とセラピー ていねいに、」から

「暮らしのいろいろ ていねいに、」に名前を変更します。

ロゴも新しいものができました。

 

「食べる(ごはん)」「住む(不動産仲介)」「安らぐ(セラピー)」「学ぶ(講座・ワークショップ)」の

4つのコトを通じて、皆様の健康や暮らしをサポートしていきたいと思っています。

 

今後も「ていねいに、」をよろしくお願いします。

 

 

ていねいに、管理人

福田倫和

 

 

at 11:17, 福田倫和, ていねいに、について

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.nishiogiyuyudo.com/trackback/434