<< 7〜8月のカフェ営業について | main | 「小さなお店のはじめかたゼミ 第5期」を開講します。 >>

8月の自宅でできるお灸講座 2割引でお灸を購入できる特典付き!

暑い日が続いています。

夏になると、どうしても胃腸の調子が落ちてしまうもの。

特に今年は暑くなるのが早かったせいか、夏バテ気味の方も多いようです。

 

胃腸の調子を整えるには、お灸が効果的です。

夏の疲れ対策に、お灸で体調管理をはじめませんか。

もちろん、胃腸の症状以外でも、冷えや肩こり、免疫力改善にもお灸は有効です。

最近はクーラーのせいか、夏でも冷えでお悩みの方も増えてきています。

 


とは言え、お灸を実際にはじめるのは少し勇気がいるかもしれません。
やけどしないのかな、とか、どこにお灸をすればいいのかわからない、とか。

やっぱり最初は専門家に教えてもらった方が安心ですよね。

この講座では、はり灸師の資格を持つ福田(ていねいに、管理人)が、
初めての方でも実際にご自宅でお灸ができるように優しくお教えします。

使うお灸はドラッグストアでも売っている「せんねん灸」なので、安全でやけどしてしまうこともありませんし、
講座の後で実際にご自宅でお灸を続ける際にも手に入りやすいと思います。
(福田は、「せんねん灸」のはり灸師向けの講座を受講し、「せんねん灸セルフケアサポーター」の資格も持っています)
講座では、まずお灸とはどんなものかについて説明し、代表的なつぼに実際にみんなでお灸をします。
最後に、参加者の方それぞれに困っている症状などをお聞きし、その症状に合ったつぼをご紹介します。

どんな症状の方でも、お灸に興味ある方はぜひどうぞ。
 

 

8月の自宅でできるお灸講座 〜はじめての方に お灸の基本〜

ヽ催日時  8月23日(水) 14:30〜16:00
 料金    2000円(参加された方は、以後当店で2割引でお灸を購入できます)
 定員    4名

 

開催日時  8月26日(土) 18:30〜20:00 
 料金    2000円(参加された方には、以後当店で2割引でお灸を購入できます)
 定員    4名


※,鉢△瞭睛討脇韻犬任

 

 

なかなか都合がつかなくて、お灸講座に参加できないという方には、

お灸講座と、お灸&指圧マッサージの施術を合わせた「灸灸プラン」がオススメです。

 

前半は、マンツーマンで自宅でできるお灸のやり方をお教えします。 

「自宅でできるお灸講座」と同様に、「せんねん灸」を使います。
後半の施術は、主に「棒灸」と呼ばれるタイプのお灸を使用。

棒灸でジワーっと全身を温め、最後に指圧マッサージで身体の奥の方まで温かさを届けていきます。

 

 灸灸ショート(約60分)  6000円

 灸灸ロング (約90分)  9000円

 (いずれもお灸購入時に2割引の特典付)


ご予約は「食とセラピー ていねいに、」へ。
 電話  090−3452−3354
 メール teineini.nishiogi@gmail.com
  担当 福田 
   メールでご予約の際は、携帯電話の番号もご記入ください。


講師
 福田倫和(ふくだともかず)
  ていねいに、管理人
  鍼灸あん摩マッサージ指圧師
  せんねん灸セルフケアサポーター

at 09:44, 福田倫和, ワークショップのお知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://blog.nishiogiyuyudo.com/trackback/436